2010年12月9日木曜日

なっとく、「超氷河期」の就活 「新卒一括採用」に異論

今日の話題は?ちょっと時間があるので書き込みです。速報のことを書いてみたいです。
☆★☆
「超氷河期」の就活 「新卒一括採用」に異論産経新聞 12月9日(木)15時38分配信
【風】
当欄で“受けすぎ傾向”を取り上げ、「会社を絞り込み、よりのめり込んだ就職活動をしてはどうか」と投げかけた記事に対し、今年の就活を経験した学生の方々から多くのご意見をいただいている。
特定の業種に絞って10社にエントリーし、採用が決まった大学生の男性(22)は《周囲は少なくとも30社以上受けているのが普通で、「いまどき、えり好みしている場合か」と友人、親戚、採用担当者から忠告された》という。
そのうえで、《中途採用の門が開かれていた以前とは違い、今は新規採用以外に雇用の道がない。業種を問わず何社もエントリーするのは当然》と、いくつも受験せざるを得ない、就活生の苦しみを代弁した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000136-san-soci
★☆★

昨日も今日もで、連ちゃんです!これからも、応援してください!アディヨス?
今日の教え
ワキの臭のもとは・・・2
今日の受講
わきの治療って・・・1
今日の授業
ワキ○のわき○3
講座ドットコム
登録コム

0 件のコメント: